すっかり晩秋…

朝晩もめっきり寒くなり
紅葉もきれいな季節
いかがお過ごしですか?



自分は今年は何かと故障の多い年で…
長年使ってきたこのPCも
ご無沙汰中にまたまた修理に出しておりました(^_^;;

7年前に購入したものだから
ディスク容量が小さいので
もう、動きノロノロ
絶えかねて、パーテーションの変更を試みたところ
電源に関するトラブルが…(-_-;;


リカバリする前にも
スクリーンセーバー中に電源ボタン触らないのに
勝手に休止モードになってたのも
トラブル信号だったのかなぁ…



リカバリって
戻ってきた後、使っていた状態まで戻すのが大変…(-_-;;
新しいの買ったほうがよかったのかな?って、思う(-_-;;




肉体的にも…
転んで右手と顎の下を怪我しました(^_^;;


左足首に続き右手ということで
しかも、利き手なので、凹みまくり…

ようやく、PC文字入力する気になったもの
しばらくは、触る元気もなかったよ


転んだときに伝票を握っていたので
手をついたのが、掌じゃなくて小指の横から
で、しっかり地面につけなかったのか
顎も地面に激突


右手は小指の横が指先から手首までが青あざが広がって
翌々日には右手全体(掌も甲の方も)に青色と浮腫が広がってました(滝汗


顎は普通に地面なら
青あざと擦り傷だけだったのだろうけど
運悪く、格子模様のマンホールの上だったので
1.5センチほど切りました


もう今は絆創膏の必要がなくなったので
顎下の傷は正面から見えないので大丈夫だけど

絆創膏を張ってるときは
かなり大きなものを張ってたし
ちょっと外出するのも億劫になってたな…(^_^;;



左足首に続きまたか…と
ホントに怪我の多い年で…


年々治りにくくなるのになぁ…


顎の傷はともかく(もう正面からじゃわからないし)
右手の怪我が不自由で


持ち方も悪いのかも知れないけど
未だお箸を持つと痛みが走る…


PC文字入力も長い時間はね…(-_-;;


大好きなテニスも…
ラケット握る気になれない…(-_-;;


ホント怪我は今年だけにしておきたいな