へへへへ…(^▽^)vv

ヤッター!!今日は晩御飯いらないんだって!!
思いがけず出来たPCタイム
メチャウレシー!!(^▽^)vv


もう夏休みなんだね。周りに学校に通う子供がいないからピンと来ないけど
今日のテレビは朝から、あちこちの局でアニメ関連の放送が多かった^^
10時ごろだったかなぁ…
鋼の錬金術師のアニメの映画宣伝をやっていて、
このアニメてか、原作読んでみたくなった^^
結構面白そう…
かなりエグイシーンもあるそうだけど
ちゃんと訴えるものがあるそうで…ということだったので^^
週刊誌でちらちら見てたときは、余好きなタイプの絵柄ではなかったので、読んでなかったんだ(^^;


好きなタイプの絵というと…
北条司さん、高橋留美子さん、あだち充さん、新谷かおるさん
女性雑誌だと、篠原千絵さん、藤田和子さん、池田理代子さん、佐伯かよのさん…
絵がしっかりしていて、全体が見やすく、セリフが必要以上に長くないこと


絵が好きな漫画家さんのは、アニメになるの余スキじゃない
最近のアニメーターの技術が向上していても原作の絵には、かなわないから…


逆にアニメになった方が好きな作品は、原作に何らかの不満があったりする
セリフが多いとか…
原作が読みづらい絵だったりとか…


最近はいろんな人に、いろんな紹介を受けて、いろんな作品を読むようになったけど…
でもやっぱり好き嫌いは多くて…(^^;;;

ハガレンはDVDを借りてみることにしよう^^