25日の結果(^^;

25日の親睦テニス大会は、主催者スタッフ側でもあります。
なので、大会用のペナントを飾り付けたり
出場者の予選リーグ表を作ったり…と
試合自体が始まる前の準備必要なので、集合が朝8時です。
参加者の出欠受付もします(^^;
試合を始めるのは9時からですが、それまでに一仕事(^^;
で、もちろん試合にも参加して…
試合中は、自分がプレイしてない間は
他の人の試合結果をボードに記録したり…
スタッフは、全部で10人くらいいるのですが…
交代で試合に入るようにドローを組むので、結構ずっと忙しいです(^^;


お天気は曇り…
台風の影響か、風がものすごく強くて
サーブのトスが流れるのは当たり前
ストロークでさえ風に流されてアウトしたり、押し戻されてインになったり…
午前中は、お日様がでていなかったので、まぶしくないのは幸い(^-^)v
でも、メッチャ寒かった(T△T)
お日様が出ないとこんなに寒いものなのか…といわんばかり
プレイ中は半袖、短パンで十分なのですが
待機中は、体が冷えて大変でした(>_<)
ホットな飲み物が欲しくなったけど
自前で用意しているものも冷たいものだけだし
自販機も冷たいものしか販売してないの…(>_<)


個人的な結果は、無事全敗を免れました(^▽^)ww
初戦5チームによるリーグ戦で2勝2敗(^^;
親睦大会で、2勝したのは???何年ぶりだろう???
まぁ…ドロー(くじ引きで決める)運が良かっただけかも(素爆)
ゲームの勝敗による賞品には、縁がなかったのですが、
ゲームの後にするお楽しみ抽選会で帽子が当たりました(^-^)v
ちょうど、秋の市民大会にでるペアの子とおそろいの帽子が当たりました。
10月の市民大会はこれを被って参加するつもりです(^▽^)v
そう言えば、去年はTシャツが、おそろいで当たったなぁ…(笑)


日常でペアルックなんて寒いですが…
テニスウエアに関しては、別モンかも…
公式ルールでは、ペアは同じウエア着用とかあったような…(^^;
市民大会は草テニスなんで、市によってはウエアの規定は全くないところもあります。
逆にTシャツはダメとか厳しい所も有ったりして…(^^;
そんなところは、2度と参加しないかも(笑)
いや…参加するしないは、参加費の高い安いの方が重要か(爆)


秋の大会に向けて、幸先のよいスタートになったので、
次も頑張りたいなぁ(^▽^)vv