今週は休み

ikko232007-08-23

バイト、お盆週刊を皆勤したので、夏休みを貰っております
お盆前には家業の手伝いもしていたので
かなり疲労が溜まっていたので、リフレッシュを兼ねて、まとめて休み取りました


先週、金曜日は、わくわくイベントに行き
土曜日はテニス
月曜日には、チョッと遠出をして
愛知県の蒲郡にある、ラグナシアのコナンイベントに行って来ました
ギリギリ、日帰り圏内ってとこですが、やはり、かなり疲れました
火曜日は一日ヘタっていましたし
昨日も、ごちゃごちゃ用事をしていて、日記書き落としましたね(^_^;;


蒲郡は地図で見ると、ほとんど静岡より…
現地では、浜松ナンバーの車も沢山見かけました
ドライブも兼ねて車で行ったのですが←エコじゃないな(^_^;;
高速途中で事故の為の通行止めに遭い、最寄出口で下ろされる羽目にっ!!
延々2時間ぐらいかけて、出口まであと2キロ程を進んでの事(>_<)
あの停滞が、疲れを倍増しましたね(-_-;;
あの2時間もあれば、十分目的地には到着していたのですから。


わざわざお盆を避けて、帰省の車がいなくなるだろう日を選んだにもかかわらず
事故渋滞につかまってしまったのは、ホント付いてない(>_<)
道路通行止めにするような、事故ってどんなだったんだろうって
すごく気になるんですけど
当日、沖縄でジェット機の爆発炎上事故って言う
とんでもない大ニュースがあったおかけで
高速道路の事故なんか、取り上げても貰えず、詳細はわからずじまい
渋滞(停滞)してる時は、ヘリコプターも数機飛んできてたのにな。



しかし、東向いては、高速道路、車って全然減らない…(-_-;
所に寄れば、増えたりする
一昨年、大栄町に行った時は、作用より西は車の陰すらなかったのに
要するに、西は田舎です(苦笑)



現地のイベントは
「消えたコナンを探せ!!」
ほか、ビニールサッカーボールをけっての的当てや
麻酔銃ならぬ、ボールパチンコの的当て、小五郎の声捜しの4つ
グッズ販売と、ちょっとした原画展もありました
3Dシアターもあって、これは猫ちゃん達と見たサメの話
どうやら、こっち方面の方たちには、初めての上映の様子
「消えたコナンを探せ!!」には参加して
オリジナル探偵バッチ(ピンバッチ)ゲットしてきました
写真です
3種類あって、あと、赤色のがあったけど
さすがに2回目参加するのは…チョッとね。
ちなみに、青がGET出来たのは、兄やのおかげです(笑)



ホント、渋滞さえなければ、メッチャ楽しい一日だったのにっ!!