10月のアニメ漫画事情

昨日はコナンお休み…(-_-;;
来週もなくて、その次から秋の1時間スペシャ



ヤッターマンに至っては、来月10日まで放送の予定が無いそうな…


スペシャルもいいけど、通常的に30分で放送があるほうがいいなぁ


原作の長さからいくと、前編、中編、後編の3部作ぐらいがいいなと、思われる話を
強引に1時間にまとめてるから…
なんか、話が薄っぺらくなってる

去年のゲレンデ対決も…ちょっとなぁって言う出来だったからなぁ…



コナンのアニメが好きだったのは…
原作の文字で説明部分をわかり易く、アニメ(映像化)されてるのが好きだった
1時間SPだと、見た後の感想…「あっ、そ」で終わっちゃうんだよねぇ(-_-;;


それでも、楽しみにしてる自分が悲しい…(^_^;;



特に、先月10日ごろだったかな…
DVDのHDDに撮り貯めていた録画番組を、編集中に全部消失させてしまったから…
コナンは「赤と黒のクラッシュ」以後に放送された録画分
倉木麻衣ちゃんのOP曲の分)
が全部消えちゃって…(T△T)
かなり凹んだよ
いまだに、思い出すと、凹む…(T△T)


HDDが、初期化しなおさなければ、いけなくなったので
録画してた物、すべてがなくなったわけだけど
コナンが一番ショックだった


確かに、他にパトレイバーやヤマトの劇場版や
のだめも、銀河鉄道999もハリーポッターも…いっぱいあったけど、
他のって、まだ、またしばらくすれば、再放送してくれるんじゃないかな?
って期待が持てる


んなわけで…
新しい作品は、なおさら待ち遠しいのだよねぇ…
期待を裏切るような出来…にならないこと祈る(^_^;;




東京地区なら、9日の深夜から「のだめ」のパリ編が放送される
自分が見れるのは、20日過ぎてからなので…(-_-;;
かなり先…3話分位済んでからだよなぁ…



犬夜叉の最終巻も今月発売の予定
週刊誌で読んだけど、これで、全部そろうから…
でも、一から読み直すのには、時間がかなり…(^_^;;
最終巻は55巻ですか…先生、お疲れ様でした☆



後、新刊続刊を待ち望んでいる漫画に
しゃにむにGO」があるんだけど…
ちらり、今週号(?)の雑誌を読んだけど
ようやく、IH決勝戦が始まったようで…
まだまだ、長くかかりそう…?
いや、少女マンガだから、試合部分はあっさりと…?
新刊は…今月じゃないよね11月か12月には出るのかなぁ…?



凹む事が多いから、楽しいこと考えなきゃ。。。