公式ホームページのお知らせは卒業

神谷明さんの小五郎役降板のニュースは
コナンの公式HPでは、18日に卒業という形で載っていた
http://www.ytv.co.jp/conan/news/index.html



「お互いにとってベストな選択をしようと何度も話し合いを重ね…」というくだりが
契約の折り合いが付かなかったと想像される訳でぇ…



最近、コナンは大人の事情がいっぱい噴出してるので
(4月からの放送時間の変更もそうだよね)
ちょっと、悲しい…



もう、続けていくこと自体が、大人の事情になってるのかな?…ナンテネ(^_^;;



神谷さんは9月26日の放送の出演が最後だそうで…
後任の方の発表は10月28日発売のサンデーでだとか…



じゃあ、今年は残りは新作を放映する(デジタルリマスターはなし)と聞いているから
10月の放送分は小五郎が出演しない話ってことになるのかな




「何度も話し合いを重ね…」だから、もう随分と前から決まってたんじゃないかな?



今思えば…
今年のシークレットナイトの時のこと
いつもなら、神谷さんが率先して「また来年もここで会いましょう!!」と言われるのに(新作上映前のトークの時の締めの言葉)
今年はその一言がなくて…凄く疑問に思っていたけど…



もうアノ頃から、降りる事を決めておられたのかも知れないねぇ(-_-;;



神谷さんがやる小五郎役だったら
コナンが新一に戻った時に
「眠ったフリをしてお前の推理を聞いてたんだよ」とか
「お前が新一なのは気づいていたぞ」とか
言うのかなって期待してたんだけど…



違う人がするなら…
小五郎は本当におちゃらけキャラで終わっちゃうのかな…って思っちゃう


なんかやっぱり寂しいよ(T△T)