コミックバトン

ははは…然る所からもらっちゃった^^


ミュージックはねぇ聞かないことが多いから、こちらならとりあえず項目埋めれるかなぁ?

  1. ◇本棚に入っている冊数

約1500冊位(ちゃんと詳しく数えたことが無いから…)
十年前に引越しをしたとき1500冊はあった。その後もちろん増えてるけど、ちゃんと本棚に収録していないし、引越し時のままダンボールに入ってたりする(^^;

  1. ◇今面白い漫画

名探偵コナン」「しゃにむにGO」「水に棲む花「砂時計」エンジェルハート
今雑誌連載中で単行本買ってたりするのはこれら。もちろん雑誌も読んでいる。

  1. ◇最後に買った漫画

名探偵コナン」50巻
昨日買った^^

  1. ◇よく読む、または、特別な思い入れのある漫画(5つ)

名探偵コナン」…
実際よく読んでるし、ここのサイトを見ることからネットの友達が出来て、今までとは違った世界が広がった。他の漫画では、ネットサイトまで見てとか考えなかったなぁ…
最近は、他漫画のサイトにもよく出没するが(w)


「ひまわり咲いた」…
というタイトルだったと思う。作者不明。
一番始めて読んだ少女マンガ。親戚の家のお姉さんが持っていた雑誌の付録の短編
若干の知的障害を持つ主人公(女の子)が、行儀見習いみたいなカンジで、然るお屋敷でお手伝いさんをするんだ。もちろんお約束どおり、つらく当たる娘がいて、優しくしてくれる息子がいる。庭の隅にあって、他の花の日陰になって、咲かないひまわりを主人公が自分にたとえて、日の当たる窓辺の鉢植えに移し変えるけど、なかなか咲かない。
咲いたひまわりを見ることなく主人公は他界してしまうんだ。とっても悲しいお話。
これ読んだとき、ボロボロと涙があふれて止まらなかった(T_T)
後にも、先にもこんな漫画は無いんだけれど…
随分昔のことで、作者や、タイトルすら定かでない。この漫画知ってる人いたら教えてほしいm(__)m


ベルサイユのばら」…
単行本を集めるきっかけとなった漫画
最初に買った単行本はこれだったなぁ^^



天は赤い河のほとり」…
いろんな事情で、漫画から一時遠ざかっていたのを再燃させてくれた漫画
ある程度大人になったので、雑誌を買ったり、グッズを集めたり、単行本を買うのすら控えていた時期があったんだけど…
この漫画を知って再燃。雑誌掲載中は、ずっと雑誌も買っていたし、ドラマCDとかも全部集めて持っている。



シティーハンター」…
コナンと同じだなぁ…インターネットが盛んにできる時代にテレビ放映とかされていたら…
きっと、ファンサイトとかに出没しただろうなぁ^^
あの時代は、テレビ放映も野球のせいで毎週なかったりして、録画さえも満足にしにくい状態だった。
今度DVD化される。スペシャルボックスとして発売されるけど…値段が(T_T)



これで5つかな?もっといっぱい、どれもこれも思い入れはあるんだけれど、古いのばっかりになっちゃって(滝汗)
年齢を考えないでね(^^;;;


  1. ◇次にバトンを渡す人

実はいません。
アンカーのつもりで受け取りました(^^;
もしこれを読んで、続けたいなと思った人は続けてください。
コメントに入れてもらえれば幸いですm(__)m



疲れたぁ〜♪
今日はバトンのみで終了(^^;
でも楽しかった(^▽^)vv
久しぶりにいろんな漫画を振り返って…=^▽^=