今日はルパン3世SPの日

この話は初めて見るなぁ…
オッと、日記書くより見てる方が多いべぇ〜♪


ルパン3世自体がテレビの毎週放送があってたのは、かなり昔ダヨネ^^
声優さんもほとんどの方が変わりなく勤めてらっしゃって…
F氏が亡くなられたとき、もう放送はないのか…
と思っていたけど、物まねの得意なK氏が引き継いでくださって…
ルパンはやっぱりこの声じゃなくっちゃね^^


ドラえもんのように声優さん全員が替わるってのもありかな?とも思う。
もっとも、ドラえもんは、私の中では卒業してしまったので、余見ていなかったから、違和感が少ないんだろう。


今年は、私が一番好きだった声優さんが亡くなって、ちょうど十年目だそうです。
某サイトに進出したとき知りました。
そう、余にも突然に、若くでお亡くなりになられたので…(T_T)
体調を崩して、入院される二日前までお仕事をされて、そのまま帰らぬ人になられたとか…
改めて、ご冥福申しあげますm(__)m
子供の頃から、この方の主役の声のアニメで育ち、
私が、こんなにも「アニメ好き」になったのは、この方なくして語れません^^
他にもたくさんの洋画にも吹き替えをされていて、
つい1週間ほど前、深夜に古い洋画が放送されていて、懐かしいお声を耳にしたとき思わず目が覚めました。
最近、古い洋画がどんどんとDVD化されていますが、
その際に新しく吹き替えされることのどんなに多いことか…(T_T)
もちろん、新しい方にも仕事が必要なので、理解はできるんですけど、
なんか悲しいです(T_T)
納谷悟朗さん、井上真樹夫さん、小林清志さん、神谷明さん、森功至さん…この方々が今もお元気で活躍されていらっしゃるのを聞くたびに、生きていらっしゃったらなら…と思わずにはいられません。
合掌