また、バトンもらっちゃった(^^;

なんかチョッと変わったのだったんで…
面白そう…なんてね(^^;
しかし、いざ書こうと思って…チョッと困りごとが…(^^;
マァ…いいや(^^;とりあえずナントか…


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  • 目玉焼き……………………塩。ハムやベーコンが付いていたらソースの時あり。
  • 納豆…………………………食べれないので、対象外(^^;   
  • 冷奴…………………………醤油。おろし生姜と醤油がサイコー!!  
  • 餃子…………………………ポン酢とラー油を混ぜたもの(焼いた時)水餃子はポン酢のみ。
  • カレーライス………………何もかけない(^^;
  • ナポリタン…………………パルメザンチーズ。 
  • ピザ…………………………タバスコ。赤でも緑でもあるものを…どっちでも可。    
  • 生キャベツ…………………マヨネーズ。外食時にドレッシングやソースが掛かっていても抵抗はなし。出されたまま食べます。 
  • トマト………………………食事の添え物または、サラダとして付いていたならマヨネーズ。ただし、先にドレッシングなどが掛かっていても抵抗はなし。出されたまま食べます。おやつ感覚で、トマトのみを砂糖(グラニュー糖)かけて食べることあり。
  • サラダ………………………海藻の入った海藻サラダの時のみ青じそドレッシング。それ以外はマヨネーズ。
  • カキフライ…………………牡蠣アレルギーなので食べません。対象外(^^;エビフライならタルタルソースだナァ…(^^;
  • メンチカツ…………………ソース。
  • コロッケ……………………ソース。熱々なら何もかけずに食べることあり。かにクリームコロッケなら、タルタルソースも大好き(^▽^)v  
  • 天ぷら………………………天つゆ。または醤油。もちろん大根おろしをたっぷり添えて(^▽^)v
  • とんかつ……………………とんかつ用ソース。  
  • ご飯(おかず無しの時)……カツオのふりかけ、のりたま…これらもなければ、塩で(^^;


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    料理の知識も乏しいので、余ないけれど…カツオのお刺身をマヨネーズ醤油(わさび醤油でなくて)で食べるのスキかも…(^^;


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    いちごに練乳がけ…大キライ!! (>_<)


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
    いません。m(__)m だったらもらうなよ。ってツッコミは辞めてね(^^;


これをみて、面白そうと思った人、バトン引き継いでくださる方、ご一報願いますm(__)m


やってみて思ったこと。
意外とマヨネーズ好き、ソース好きだったりする。
タルタルソースもマヨネーズを使って作るよねぇ…(^^;
バトンをくれた人は、ドレッシングがスキっていってたような…
トマトに砂糖をかけるって言うのは同じだなぁ…チョッとウレシー(^▽^)v
食べれない物がいくつかあって…その辺は許してね(^0^)/~