雪ィ〜!!@0@

日曜日に降った雨が、やたら冷たいなっと思っていたら
昨日今日と雪がちらついて…
もっとも、こちらの地方は、積もるほどには振らないのですが
メッチャビックリ…
この冬はずっとビックリさせられ通し…
まず、12月なんかに雪が降るのすら珍しいのに
積雪したモンネ(^^;;;
あんな交通マヒの起こるような積雪は何十年ぶりかの事
記憶になんかございませーん(@0@)
でもって、通常余降らないこの地域でも
比較的降りやすい1月、2月は全くで…
もうすぐお彼岸という3月になって降る
どうなってんじゃこりゃ???
かたずけようとしたコートをもう一度引っ張り出しました(^^;;


昨日は、仕事だったので、録画して見たコナン
この映画はホント何回見てもいいなぁ…
10周年記念クイズ早速応募しました(^▽^)ww
答えは簡単、2週目ぐらいから、おおよそ答えが予測できたし、
5週目で答えがわかっちゃった(^▽^)vv
まっ、子供向けなんだもんね。
子供の応募のために、10週分録画した親御さんおられるのかな?
他にも、サンデーで、全員サービスのビデオも応募が始まるとか…
この前、トランプの全サやったとこじゃん
(しっかり応募したけど(苦笑))
映画前売り券についていたチラシに今までの全サビデオのDVDが出るとか…
PART1は持ってないから、欲しいかな?
(でも、鳥取青山剛昌の世界展で見たから、内容は知ってる(笑))
シークレットにも行きたいし…
来月コナンに対する出費はとんでもなく膨らみそう…(^^;;;
大丈夫かぁ???
忙しいっていうんだから、マジメにバイトして稼がなきゃね(^^;;;


とりあえず、今月の本代が余無い事が救いかも…
エンジェルハート18巻(9日発売済み)と水に棲む花5巻(完結編)
2冊だけ…でも、サンデーこのところ毎週買ってるからなぁ…


オペラ座の怪人見ました(^-^)vv
去年だったかな?上映されたジェラルド・バトラーがファントム役のものと
クロード・レインズがファントム役のかなり古い洋画のDVD版のものと…
前者は、よく聞くあの有名なミュージカルの曲に合わせての
ミュージカルの映画バージョン
音楽はメッチャ聞き覚えもあるしとってもゴーカだった
後者は、1943年製作映画との事。
って、生まれる前のものじゃん(@0@)
もしかして、ミュージカル「オペラ座の怪人」はこの映画を基に作られたものなん?
クリスティーヌ役はスザンナ・フォスターとか…
なんか、この女優さんの名前、聞いたことあるような無いような…
スゴイ美人さんだったけどね(^^;
以外だったのが、コメディーなシーンも多かった事
翻訳もので、言葉のギャグはわからないけど
動きがメッチャコメディーってところがいくつもあった
それから…新しい方は、ファントム役がキャスティングロールの最初に名前が載ってるけど
古い方は、クリスティーヌに求婚する男性が主演となっていて…
ファントム役は名前の順も3番目以降だった
でも、話の内容は、ファントムが進める形になってるのに…
???
時代の違いなのかな?
2本見て、メッチャ満足できたけど
新たな疑問が残っちゃった(^^;
突き止める気も無いけど…(苦笑)
結局、いっぱい役者さん見た中で
古い映画のファントム役さんが一番好みのタイプだった(爆)