昨日書きたかった事…

6月1日って事で…
道交法の改正のスタートだったわけで…
駐車禁止地区の駐禁取締りが強化されたんですよね


これってねぇ…(-_-;;
運送業界には、メッチャ迷惑な改正なんですよ
トラックにそんなに何人も同乗出来るわけでもないので
荷物を降ろすのも、ドライバーが兼ねているわけで…
戸口まで運んでいる間に切符切られる可能性があるわけですよ(-_-;


だいたい、繁華街や駅前の迷惑駐車って
客待ちのタクシーのことが多いんですが…
タクシーは運転手がずっと車に乗ってるから
この取締りの対象にならないんですよねぇ…(-_-;


昨日は法改正のスタート日ってわけで
無遠慮なマイカーはかなり減っていましたし
取締りをする方の機械に不手際もあったよう…
まだまだだね(^_^;


6月1日にはもう一つ意味があって…
こちらは、某アニメの主人公の命日だったりする(^_^;
彼の最期の言葉は、先に死んでゆくものとして
残されたものへの謝罪の言葉…
優しい人だったモンね


この時期が来るとちょっとまたあのアニメが見たくなるなぁ…


昨日もらったバトンを回答…
●もしもバトン●
①理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
 交番へ連れて行く
②歩いていたらサインを求められた。
 ムシ
③引き出しからドラえもんが出て来た。
 未来に連れて行ってもらう♪
④殺し屋から「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
 拳銃で、一発で苦しまないようにして
⑤見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
 ありがたく頂戴します。そのあと一人で雲隠れ(ぇ)
⑥初対面で「B型?」と聞かれた。
 そう見えますか?
⑦預金残高が増えていた
 間違いじゃない事祈ります
カモシカのような脚にされた。
 人間の足じゃなくなったら…凹むなぁ…
⑨前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
 クチでは、「すみません」と言うけど、心では思いっきり「てめぇはゴルゴ13かよっ!!」と睨む。
⑩「犯人はあなたです!」と言われた。
 何の容疑ですか?
⑪鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
 凹むなぁ…ヤギさんって視力良かったっけ???
⑫尻の割れ目が消えた。
 トイレが出来れば問題なし(ぇ)
⑬偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
 作者を探しに行く
モナリザがこっちを見ている気がする。
 ムシ
⑮このバトンを渡すなら誰?
 いないけど…持ち帰りたい人、フリーテイクで…


こんなんどうでしょう???