月曜日は…

アニメ放送見たい番組の多い日です
コナン、BJ、エンジェルハート
ケーブルテレビの方でも、エンジェルハートやMONSTERなどなど…


今週は、コナンのデジタルリマスターの放送で
BJはお休み…
コナンも通常放送がなかったのですが
最近、これも必要な事なのかなぁ…と思うようになりまして…
というのも、BJの絵は放送開始からずっと質が高いなぁっと…
綺麗ですよね(^-^)v
手塚治虫先生の絵はアニメにしやすいのかも知れませんが
それを割り引いたとしても、綺麗ですよね。
デジタルリマスターの放送が入ったり
スペシャル放送があったりして
お休みがあるために製作に余裕が出来るとか…


エンジェルハートが放送開始から、お正月に1週抜けただけで
毎週放送があってるんですが
どうも…(-_-;
一ヶ月くらい前だったかな?プロデューサーさんが、今回からきれいになる
って話されてた、お話とその次のお話は確かに綺麗だった…
でも、昨日の放送分は…(-_-;
元に戻っちゃったよねぇ…
せっかく、ミキちゃんの登場するお話だったのに…


シティーハンターでも美樹って名前の人物は登場します
エンジェルハートシティーハンターと登場人物がかぶっていること多いのですが
名前は同じでも、人物は全くの別設定
シティーハンターの「美樹」は
ある内乱の耐えない国で戦災孤児だった女の子
海坊主さんが身を守る事を教え、面倒を見て育てたことで
海坊主を好きになった女性…後で、海坊主さんと結婚するのよね(^-^)v
エンジェルハートの「ミキ」は
まだ、小学生一年生ぐらいの女の子なんだよね(^-^)v
で、なんで、わざわざ書いたかというと
声優さんが同じ小山さん(下の名前忘れちゃった(アセ))が担当されてます(^-^)vv
小山さんは、他のアニメでは
アラレちゃん、MONSTERのエバー・ハイネマン、ベルモットとか…
もちろん、「美樹」はベルモット風で
「ミキ」はアラレちゃん風なのね(^-^)vv


まぁ…そんなで、今回結構内容は楽しめたんだけど
絵が…(-_-;;;
「ミキ」はこの後もずっと登場する事になるから
この話はしっかり描いて欲しかった…
来週はどうかなぁ…???