今日やっと…

月曜のアニメを今日やっと見れたという…(-_-;
う〜最近、録画しても、中々見れないんだよね
チャンネルが増えた分、リアルで見たい番組が増えたので
録画しちゃうと再生する間が…(-_-;



他で、BJの時間帯に秋から違う番組があるんじゃないかと…
聞いたような…
真偽の程はまだ…だけど…


BJは原作かなり昔に書かれたもの
しかも、完結しないままに、作者がなくなられたから…
今週の放送分は、原作にないことを
うまく、現代風にアレンジして
しかも、内容を引き継ぐような形にして作られていた事に
すごく感動した


当時は断念せざるを得なかったものが
今の技術なら、続きが描けるくらいまで進歩したんだなっと…


週刊誌の1回分で完結する話の連載だったけど
何話分か話を置いて
続きと思われることを描いてらしたことも有り
それが、4月からまとめて続き物にリニューアルされたと思ってる
もちろん、オリジナルの内容もふんだんに入れて…
個別の話をつなげるには必要だったんだろうし…
続き物にしたら、何らかの完結が出てくるので
そこで、終わりになることはあるよね


随分昔に書かれたものだから
それでも、今でも十分引き継げるものもあるけど
今、オンエアできないものもたくさん有るから…
すべては、アニメ化できない…


今風にどんな風にまとめるのかを楽しみに…(^-^)v