ちょっと…(`3´)

この前の日記に、ディスクが1枚不良って書いたけど
メーカーに電話したら
速攻翌日には交換ディスクが送られてきて
その対応の早さに、さすが!!と感心した!!
たかが、ディスク1枚だけど…
こんなに気持ちの良い対応してくれるとホント嬉しいよね(^-^)vv
もともと、お気に入りのメーカーで
PCはじめ、多くの家電を愛用してるんだが…



いざ、不良ディスクを送るに当たって…
メーカーから、着払いの送り状も入っていたので
それに従ったんだけど…
この某大手宅配業者
わが家とは、いつも相性が悪い…(-_-;
近くに取扱店がありそうでない…
で、集荷に来てもらったんだけど
お昼頃電話して「2時間以内に行きます」って言ってたのに
実際に集荷に来たのは午後5時半を過ぎてから…
しかも、こっちが、「まだ来ない」って催促の電話を入れての話
催促の電話は午後5時頃入れたから…
入れずに居たら何時間待たせるつもりだったんだろうね…(`3´)
苦情電話は極力したくないのにっ!!!
同じ大手企業でも、この違いは何だっ!!



今回だけに限った事じゃないんだよ
前にも不在にしていたら
近くの親戚に自分に無断で預けられてしまった
配達員が、近くで苗字が同じで送り主が同じだったから
親戚に確認して預かってもらえませんか?と頼んだと言う
言語道断だよねっ!!
配達員の売上は荷物を降ろしてナンボのモンだけど
自分が、不在時には親戚に預けてくださいと頼んだならともかく
配達員がご親戚ですか?って聞くかっ!!普通(`3´)



他にもいろいろ…
こんな所なんで、この宅配業者は
自分からは極力使わないようにしてるんだけど…
やっぱり、業界最大手なんで
企業からに荷物ってなるとこの業者になるんだよねぇ…(-_-;
前、すごく気に入っていた通販会社が
やはり、この宅配業者なんで…
今は、通販ほとんど利用してない(-_-;
この宅配業者以外が届けてくれるなら…考えてもいいけど…