次世代WHF

行ってきました(^-^)vv
といっても、午後からだったので
イベントも半分くらいしか見ることは出来なかったですが…
かなりの盛況で、どのブースも大変な人だかり…
会場内をうろついてるだけで、人当たりしてしまった(^_^;;



とりあえず、WiiとDSの新作ゲームを体験
会場内のスタンプラリーに参加して
グッズを少々購入…


Wiiはコントローラーに慣れなくて…(^_^;
やっぱり両手で一つのコントローラーってのが使いやすいような…
後、表Aボタン裏Bボタンってのもなじめない…(^_^;;
聞き手を振る動作で左右上下に動くのはいいけど
振ろうとする際の僅かなブレも先に感知して
意図する以外の方向へ先に動いてしまったりする…(-_-;
「もぐらたたき」は画面(コントローラー)でたたくより
自分でハンマーでたたく方が面白い…(なんのこっちゃ!?)



DSのゲームの体験版はトリックトリックの
探偵力判定みたいだった
あのソフトよりも難易度アップも有って面白かったな(^-^)vv
やっぱ、DS欲しい度かなりアップしたかも…(^_^;;
体験コーナーにおいてあったDS
すごく小さくて…
前にゲームさせてもらった時はメモ帳ぐらいの大きさがあったと思うけど…
もしかして…あれが、ライトなのか???



スタンプラリーはゴールするとシールがもらえたんだけど…
ちょっと遅かったので4種類の中から選んでくださいと言われた
スタンプは6種類だったから…
もし早ければ、コナンのシールあったのかなぁ…
残りの中からは…結界師選びました(^▽^)w
妖逆門・メルオメガ・史上最強の弟子ケンイチは全く知らないから…
ちなみに、6個目のスタンプはメジャーです(^_^;



グッズは…
もちろん、映画の前売り券と…
皮製のブックカバー・メールガードシール・下敷き・クリアファイル・ハンカチ
こんなに買うつもりなかったんだけど…つい…(^_^;;
下敷き・ハンカチ・ガードシールはデザインが
新作映画のものになっていたので…
青い色に弱いよなぁ…(^_^;;
マリンブルーやオーシャンブルーって結構好きな色なんだよっ!!
で、あちこちでもう公表されてるから…蘭ちゃんのあの表情…
あれが…ミョーにそそるっ!!(笑)
映画の前売券も…後日映画館で買うつもりだったんだけど…
今なら、ポスターも付いてますよ
の一言にやられてしまった…(^_^;;
ブックカバーは映画のイメージから作られたんだろうか…
10周年の時はなかったんじゃ…?
10周年の時のグッズは確かに10年記念につられて欲しくなる気もしたけど
デザイン的にはイマイチスキなタイプじゃなかったんで
割と見送れたんだけど…
今回はヤバイ…(^_^;
コレで、映画が期待はずれだったら…許さないぞっ!!



クリアファイル…アニメイトなどで販売されてるだろうから…
コナンと平次、新一とキッドのリバーシブルの…
2つとも捨てがたく…2点買いました(^_^;
4人ともメッチャりりしいんだもの…(≧v≦)
コナンと新一はポーズは同じなんだけどね(^▽^)w



会場を出るときには全員に
コナン(表)とドラえもん(裏)の映画宣伝のクリアファイル
結界師の第1回放送と同じ小冊子漫画本
デュエル・マスターズのバトルカードがもらえました(^-^)w



〜〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜〜



会場では、サンデー掲載中の先生方の
原画色紙の展示もありまして…
こちらも、じっくりゆっくり堪能しました(^▽^)v
会場全体が、新作ゲームの展示みたいだったので
ゲーム化やアニメ化されてないマンガは
原画色紙無いかなぁ…とちょっと不安でしたが…
有りましたよ。ブリザードアクセル
吹雪と陣とガブリエルだったので…
書き下ろしだよね♪
原画コーナーでは結構携帯で写メ取ってる人多かったよ(^▽^)vv
いいのかなぁ…???



他、ちゃおとか少女マンガ系のブースもありました
ほとんど知らないんで…パス


プレステブースもあったけど
体験してみたいソフトもないし
待ち時間長いわで…遠巻きにみるだけ…(^_^;;



でも、とっても楽しい一日でした(^▽^)vv