朝になったら晴れていた(^-^)vv

ikko232007-04-14

天気予報だと、金曜の午後から土曜の午前中迄雨の予報だった
実際は、金曜の夜遅くになってから
一気にザーっと振り出して
朝になったら晴れていた
いつものごとく、午前中はウニウニと行動の取れない自分
午後からテニスにでも行こうと予定していたが
コナンのウォークラリーを見つけてしまって
やっぱりそちらに行く事に…(^_^;;
今年で、3回目の参加…
毎年、似たようなコースを回る事になるのだけど
いくつか新しい所も回るようになってるし
もらえるピンバッジもデザイン変わるしね(^_^;;
今年も、昨年同様、2コースあって
両方クリアすれば、Tシャツ応募に参加できるのだけど
(まっ、抽選は当たらないけど…)
今年のコースは、ゴールは一緒なんだけど
まるっきり別コースだったので、一緒には回れなかったなぁ…
昨年は、スタート地点が違うだけで、ほぼ同じコースだったので
一緒に回るのは楽チンだったんだけど
午後から、2コース回って一気にゴールはちと甘かった(^_^;;
とりあえず、チェックポイントは全部回れたけど、時間オーバー
今日中に、ピンバッジを貰いに行く事は出来なかった(;_;)
もう少し早く出かけるべきだった…
大坂城天守閣の入場時間迄に回らないと、ダメってことで
天守閣へは、また後日にでも、行くべ(^_^;;
久しぶりにいっぱい運動したので、足がパンパン(>_<)
きっと今日は、よく眠れるかも…(^_^;;



大坂城は桜の名所でもあり
西の丸庭園では、満開の頃は夜桜もあったと思うが…
昨日の雨でソメイヨシノはほとんど葉桜だった
満開の花を咲かせてたのは、遅咲きの八重桜だけ
帰りに、造幣局の前も通ったが
八重桜の多い造幣局は、桜はいくらか残っていたけれど
桜の通り抜け期間は終わっていた
う〜ん、終わっていたから前を通れたわけで
期間中だったら、迂回しろって言われたかもねぇ(^_^;;



帰りに、少々小腹が空いたので、
ハッピーセットをGET(^▽^)ww
昨日から、おまけが、腕時計と探偵団バッジが始まっていたらしい
オフィス街のマックだったので
おまけ4種類とも有りますよといわれ…思いっきり悩んでしまった
(4つとも欲しい…って)
1セットに付き1個だから…1セット440円は高いか安いか…
自宅近くのマック(スーパーと隣接)は
ガキンチョ連れの多い所…おまけは残っているか?
今日、腕時計型麻酔銃を選んだのは…良かったのか…???
蝶ネクタイ型変声器や、眼鏡も面白そうなんだけど…
探偵バッチも捨てがたいし…(^_^;;
マックのおまけは結構凝っている
麻酔針ならぬ、メンコのようなものが飛び出す仕掛けになっている
時計の蓋は、光の具合で、おっちゃんとコナンと蘭ちゃんが見えるし
蓋もたって、狙いを定められるようになっている
ホント優れモンだわ(^▽^)vv


ってことで、今日は写真付きなのら、
ウォークラリーの台紙とハッピーセットの腕時計でやんす(^-^)w