ちょっと、考える事…

この前の雨の日
少々残業になってしまい、帰りが遅くなった所
最終のバスに乗り遅れてしまいました
さすがに歩くと、さらに1時間はかかるので
タクシーを利用するはめに…(T△T)
会社はタクシー代まで出してくれないよなぁ…
もっとも、このバス会社の最終バスの時間が早いのが原因
都会の真ん中(チョッと大げさかな?でも、田舎じゃないよ)で、最終が21時12分てのが悪いっ!!(`3´)
早すぎると思いません?
ようは、この会社はタクシーも持っている為、タクシーで儲けようという考えだと思われます。
昨今、地球温暖化防止とか叫ばれているのに、一般の公共交通よりタクシーで儲けたいのですよ。


ウン年前に県内の河川を一つ南に行った地域で、一人暮らしをしてた頃…
鉄道と最寄り駅からのバスは連動していて
終電車に乗っても、最終バスに間に合うようになっていました。
バスのほうも、最終電車が到着して、降りてくる客を待っていてくれました。
多分その交通会社は、鉄道とバスを持っていても、タクシーは無かったからかも知れませんが…
最寄り駅から、家までの距離は、一人暮らしの頃も今もほぼ同じですが、利用する交通会社の違いで、こんなに不自由っ!!(`3´)
ウン年前は地球温暖化なんて言葉すらなかった時代だったのにっ!!
会社の意識の問題ですよね