月曜7時のアニメ

ヤッターマンが復活した…

このアニメって…ストーリーそのものより、声優さんが楽しみで昔見てたんだよな

もちろん、お気に入りは、ナレーターさんだったのだけど

もう、随分前にお亡くなりになってるし

復活するのも善し悪しかな…っておもってた



ドクロベエ含むドロンジョ一味の声優陣が、数十年前と変わらずに一緒と言うのは、すごく嬉しい!!

お元気でいらっしゃる事、嬉しいし、懐かしい

ボヤッキーに「お久しぶりの昔の女子高生さん」と言われて

思わず、「ハイ」と返事したりして…(^_^;;

しかし、ボヤッキーたちの台詞って…

「ヨイヨイサー」とか「アラホラサッサー」とかって

当時から随分ジジクサ〜〜イ台詞だったのだ

今なら演技は入らないだろうなぁ…(^_^;;




ヤッターマンの声が、吉野さんなのは…

テレビ局側の何か意図する所があってのことか?

違和感がなかったので…○ってことで、深く勘ぐるのはやめよかな?




個人的には一番気になってた、ナレーターさんは…

ナレーターだから、普通にああいう口調になったのか

それとも、山寺さんが口調をまねたのか…

テロップ見るまで、山寺さんだとは気づかなかった私です

…劇場版「水平線上の陰謀」の時は、(仮の)犯人は山寺さんとすぐ解ったのに…


いずれにしても!!

一番心配していた違和感が無かったので

これから、毎週見ますっ!!








山寺さん…あんな風に話せるなら…

英伝の外伝「螺旋迷宮」ヤン・ウエンリーを彼で

吹き替え直ししてもらえないかな…ナンテね