11月です(^_^;;

気が付けば、11月に入ってます
今年も残り2ヶ月…

ここのところ、以前のバイトを辞めて荷物を引き上げに行ったり
新しいバイトに登録したり
登録後、即、勤務に入ったり、違う面接受けに行ったり
メチャ、ゴタゴタしていたので、すっかり放置

朝晩もめっきり涼しくなって…秋ですねぇ…




私の地方では、のだめは2週分くらい送れて放送がスタートしました
期待していたパリ編ですが…
チョット期待はずれ…(-_-;;


期待が大きいといつもだなぁ…

第1話はまあまあ…こんなものかなと思ったんですが
第2話が…千秋の指揮者コンクールの回、はしょりすぎ(-_-;;
確かに、全体の話としては、千秋が指揮者コンクールで優勝した
という事実さえあればいいことですが
そのほかにも、色々いっぱいあったのに…


日本編があれだけしっかり作ってあるのだから
と、思ってたので、期待したですが…続編はあんなものか…になっちゃいます


大体、パリ編は全12話って決まってるそうで
その辺りから、期待するほうが間違ってたのですかねぇ…


原作全体から行けば、短いはずの日本編の方に23話もかけたのに
全12話でどこまで、表現するのだろうと思っていました
やっぱり、完結してない原作のあるアニメ化って…(-_-;;


のだめのアニメを作っているスタッフは
ハチクロも作ったスタッフだそうで
ハチクロのときは、同じように続編の「2」が12話でも
最初に原作全体の半分以上をアニメ化していた後だったので
全然問題も無かったけれど、今回は…



さて、この同じスタッフさんが、来年1月だったかな
あさきゆめみし」もアニメ化してくださるそうです
こちらは、原作は完決してますが、原作の原作があの「源氏物語
しかも、全12話だそうです
何処に重点があるかどうかで、好き嫌いが出来そうですね(^_^;;



アニマックスの方では
黒執事デスノートガラスの仮面もオンエアあるようなんで
また、秋の夜長アニメ三昧出来そうですーww