北斗の拳

雑誌で連載されてたのは、20年以上も昔の話
最近、パチスロや何かで、新たな人気が出たのか
実写版やら、ラオウ伝とか映画化されてます(^_^;;


今、ちょうど北斗の拳ゼロが上映中なのかな?


あの「お前はもう死んでいる!!」って台詞は超〜有名


当時のテレビアニメの声優さん
ケンシロウはご存知神谷明さんですが…
も健在な方が多いのに
アニメバージョンのラオウ伝、ユリア伝、トキ伝の声優さんは
実写版でそれぞれの役を演じたラオウは宇梶さん、ケンシロウは阿部さん


台詞の短くて少ないケンシロウはともかく
長い台詞の多いのは…(-_-;;


ゴメンナサイ、はっきり言ってヘタです


何か、軽いのよねぇ〜(^_^;;


実は、この前一気放送あったときのを
今ダビング…メディアに落としながら日記をつけてますが
あっ!!と引かれ、思わず見入ってしまうシーンは
当時雑誌で連載されてたエピソード以外の話で…
つまり、子供の頃のラオウケンシロウの話で
別の声優さんがアテレコしているシーンなんですよね(^_^;;


実写版は見てないけど…
好評だったから、そのまま、アテレコも担当したのかな?


以前担当した声優さんがなくなられていたのなら
あきらめも付くんですけど…


あっ、ちなみに男性陣のことだけじゃないです
ユリアも最低でした(-_-;;


中途半端に俳優さんを起用せず
全部新しい声優さんで、構成したほうがよかったんじゃないかな
って思いました