12月になりましたね

12月ですね、今年も残り1ヶ月を切りましたね


12月になったばかりの頃は非常に良い天気で
気温も暑いくらいで…
外回りの仕事にはありがたかったのですが
2日ほど前の雨を境に、急激に気温が下がって寒いです
それまでが、暑いくらいだったので、寒さが身にしみます
といっても、北の大地に比べれば、たいした寒さじゃないのですが…


寒いの嫌いモン


右の手首はおかげさまで、手のひらを外に向けてぐっとそらすストレッチをすると少し痛みを感じる位で
それ以外、普通の動きには痛みを感じなくなりました

ホントになんだったんでしょうね
一時は、箸で豆をつまむのが痛かったり
包丁を使って料理するのも痛かったりしたんですがねぇ

仕事じゃ重い荷物はちゃんと両手で持つようにしてます(笑)



1日の月曜日と明日のコナンは
秋のミステリーツアーのお話
ミステリーツアーに参加してたら、面白いと思えるのかな?
なんとなく、「ふうん」って感じで先週見過ごしたなぁ…
いつもなら、録画も見るんだけど、まだ見てない


ちと、別なところで、テレビ局が午後6時〜午後8時の時間帯の
大幅な、番組改正をするって聞いた
となると、月曜日の7時から始まっているコナンは…?
突然の打ち切りもありえるのか?


確かに、今のような感じでダラダラ続けていたら
視聴率が取れなくなって、そんな可能性もあるだろうなぁ


私は、コナンが大好きだけど、終わりが有る話だから好きっていう部分が大きいんだけどな


当面は、放送時間・曜日の変更って事だろうなぁ(-_-;;



今週からサンデーはキッド話が始まった


キッドも大好きだけど、冬なのにキッドの話なんだと思う自分が居る


来年映画で黒の話をするのだから
この季節は黒話なのかな?と思っていたってのもあるけど…


黒の話は映画の公開近くまで、暖めておくのかな?