一ヶ月も放置しちゃうと…

こんなに長く放置するつもりは無かったんだけど
1回タイミングをはずすと、ズルズルと書けないで…


最後に日記書いた後、2日後に発熱しました(^_^;;
超久しぶりの発熱
世間は怪しい病気のことで盛り上がっていて…
2日間熱で寝込んで、下痢は酷いし…
ホントに自分自身が一番ビックリしたのだけど
3日ぶりに動けるようになって(熱が幾分か収まったので)医者に行ったら



食あたりだった…(^_^;;;


犯人は、オイスターソース君
もともと、牡蠣は全面的にダメなんですが
オイスターソース君は、よほど疲れが溜まっていなければ大丈夫だったはず…
ってことは、中るほど体調よくなかったわけでぇ…(大汗



なんか、無理が利かなくなってきてるなぁ…と
年齢をヒシヒシと感じる今日この頃です



そんなこんなで仕事以外ではPC触らないで居たら
買い物中に中古DSソフトでFF3を思いのほか安価で見つけてしまった
買ったら、ゲームにのめりこんでいく始末…(^_^;;
再び、パソコンそっちのけで、FF3攻略に時間をとられていました



昔、スーパーファミコンすら発売される前のソフトのDSの移植ソフト
オープニング映像とかは
きっとプレステ版に移植されたときにでも
作成されたものなのかな?
ストーリーなんかは、うろ覚えだけど
映像を見る限りは、全く新しいソフトで遊ぶ気分だった



昔、これ考えた人は本当にスゴイなぁ…
と改めて感心しながらゲームして…


でも、アノ長いダンジョンには
昔ほどはまり込めない自分を確認したな(^_^;;


一応クリアしたけど、コンプリートとかレベル99までやり込むとか…



出来そうにない…(大汗



7月になったらドラクエ9がDSで出るのだし
多少、予行演習にはなったかな?
今は、通信システムとか使って
友達とプレイできるそうだけど…
近くに、DS持っててドラクエを一緒に遊ぶ人なんて居ないよな(^_^;;


そういえば、FFの最新作はオンラインゲームになるそうだ
FFは6くらいまでは、プレイした記憶あるのだけど
それ以降は、ドンドン新しいハードでのゲームの発売になって
ハードの購入が追いつかなくなった
ゲームに対する情熱も無くなったってことだよね
オンラインゲームはまずやらないよぉ〜(>_<)



FFがひと段落したんで
久しぶりに日記書いてます
ご無沙汰してゴメンナサイm(__)m
次の休みには、お邪魔するね




日記は、ローマ数字が文字化けするんだね(^_^;;
知らなかったなぁ…