お寺さん

バイトも家業もサービス系なんで
お盆なんて関係ないどころか
バイトの方は普段より沢山入ってくださいと言われます


しかし、毎日は体力的にもきついので…と休みを取ったら
偶然その日は義母から、お寺さんとお墓参りを言い付かってしまった(-_-;;


義母はいつもバイトの休み提出より後で予定を言ってくれるんだよねぇ
バイトの方が早すぎるとも思うけど…



で、今日は、朝からお寺さんやら
気の使う外出でした



バイトの方が楽だったかも…(^_^;;


いつも思うのだけど…
お寺さんってお盆って沢山廻られるから…???
ウチのところでお経上げて滞在時間10分ぐらいなんですけど!?



他のところでも、こんなもんなんですかねぇ…???



イマイチ興味ないっていうか
モノを知らない人間ですが…(アセアセ


な〜〜〜んか、ボッタクリ要素強くないですか?


この10分くらいが為に
アレコレと準備が必要だったり
とぉ〜〜〜ってもイヤ〜〜〜〜な数時間を過ごさなくてはならないんですよぉ(>_<)



それでも続けなきゃいけないのかなぁ…



まだ、ウチはそれほどでは無いそうで
今日一日で終わったんだから文句言わないとの事だそうです(^_^;;