11月ですね

先週1日は午後から雨で
その後、メッチャ寒くなって…
やっぱり季節は逆行しないナ…って思ったけど


先週に比べたら今日は少し暖かいね



寒い日、暖かい日繰り返して冬になっていく
今年も後2ヶ月足らずになった



こう書くと1年なんて早いなぁ…って思うけど

実際はどうだろう?

自分的には、今年は色々ありすぎて長いと思える1年
(まだ、終わってないけれど…)



大体12月は毎年、家業の手伝いで
PCもろくに触れないし
自分のバイトも休みに入ってしまうので
気分的に11月が1年の終りな感じがするんだよね




11月の新刊

たまちゃんがお勧めな本があれば…といってくれたけど
ゴメン、私は小説とかって読まない…(大滝汗


11月9日
エンジェル・ハート31巻
18日頃
名探偵コナン66巻
のだめカンタービレ23巻

が、それぞれ発売される



今月、映画公開された「僕の初恋をキミに捧ぐ」や
先月になるけど…「カイジ」とか


みんな、原作漫画だよね(^_^;;



自分的には「僕の初恋をキミに捧ぐ」はメチャお勧め
小学館フラワーコミックス、青木琴美先生作
完全な少女マンガだけど
ホントにピュアな作品なんで是非1度原作読んで欲しいと思う



たぶん、この日記では1度も取り上げてないかも?
週刊誌で連載されていたとき…もう3〜4年くらい前かな…から
絶対にお勧めだとは思っていたけど
この日記で取り上げるのは、もしかしたらまずいんじゃないかとも思ってて
(まぁ…そう思うことこそ、余計なお世話なのかもしれないが)
たぶん…書いてない



けなげに生きる『逞』と『繭』
彼らを取り巻く人たちの想いとその想いに対する彼らの感謝の言葉



ホント自然に涙がこみ上げてくる



どんな風に映画化されたのかなって思う
(まだ、観てないんだよねぇ(^_^;;))






活字本でお勧め…って考えると
この日記に唯一リンク張ってる友達の日記分館で盛り上がっている
図書館戦争はいかがかな(^_^;;


もちろん、アニメ化もされたし、漫画にもなっているけど
原作は小説!!



友達から勧められてるから、1度はちゃんと読もうとは思ってるけど
まだ、読めてない横着モノですm(__)m


彼女の分館は図書戦の2次創作でいっぱいだよ
とっても楽しい
いろんな想いをSSに込めて書いてるようで
読まれるのも恥ずかしいといっていた彼女だけど
中々どうして、立派なモノ
最初の頃から比べると、日々の努力もうかがえる



最近はじっくり読んで感想を書く時間無くて
ご無沙汰だナ…(大滝汗




図書館戦争のアニメ化は随分前だったので…もう読んじゃってるかな(^_^;;