映画

今日は水曜日って事でぇ…
コナンの映画以外で映画を観るのは久しぶり…


昨年の秋から
カイジやら、カムイ外伝やら、僕の初恋をキミに捧ぐとか、のだめとか
(全部漫画原作だけど)
観たい映画は沢山あったんだけどね


直ぐにDVD化されるかなぁ…とか
12月は忙しかったりとか


言い訳ばかりして映画館へ足を運ばなかった


で、今日、水曜日なんでようやく1つ観た
















宇宙戦艦ヤマト復活編(笑)
コレだけはどうしても大きな画面で見たかったんだよね



期待通り、CGによる宇宙戦闘シーンは迫力モノでしたね

自分としては、CG部分が多すぎて
CGの中に人物が出てきたときの違和感が最初強かった
CGの映像は、実写特撮映画みたいで
急にセル画の人物がその中に出てくるのはヘンな感じ
観てる内になれてきたけど…



宇宙戦闘シーン凄いなって感心したけど
バックにクラッシックが流れてた事もあって
もしかしたら、この興行がある程度成功したならば
銀河英雄伝説もリメイクするつもりなんじゃ…と勘ぐってしまった



ドラゴンボール改が有ってるくらいなんだから
話が全く無いわけではないんでしょうね


自分的には寂しいけど (−_−;;



エンディングテロップが流れる前に


この映画を
故 宮川 泰、阿久 悠
羽田健太郎、木村好夫(ギター)
富山 敬、実相寺昭雄交響曲ヤマト監督)に捧ぐ


ってのが映されて

前作から引き続き演じておられた声優さんもいらっしゃったけれど
多くの方が亡くなられてるナって思った



おかげ?で
映画館入ったとき客席見渡したら
(明るい内だったけど、席に着くのは遅かったので)
あれ!?平均年齢下げてる!?

やっぱこの映画、新しい人より
昔懐かしんで観る人の方が多いんだね
(今日だけたまたまかなぁ…)




今日一緒に観た人たちの年齢層考えたら
次回映画の予告が
名探偵コナンに、ポケモンクレヨンしんちゃん遊戯王
と流れたのに思わず苦笑
次は、子供(孫)と観に来てねなのか?


自分は、次はコナンだよね
東京で見れたらいいな(^0^)/~~