とりあえず、近況報告…(^_^;;

気がつけば、3月になっていて花粉が飛び交っています


2月は全然更新せずに過ごしてしまったわけだ(^_^;;


ええっ〜と、とりあえず、花粉症に悩まされている以外は元気です(アセアセ
相変わらずの生活です




仕事とテニスとそれ以外はゲームにハマってるので
最近は本屋さんにもあまり向かわなくなりました



先日久しぶりに大きな本屋さんに行ったところ
昨年暮れからこっちにかけて発売されてた本色々みつけました



まいあ4巻
乙嫁語り1巻
天上の虹21巻
名探偵コナン67巻
クオ・ヴァディス6巻


一気の大人買いしました(^_^;;




まいあ4巻
昨年暮れに既に発刊されてたようで
この巻で、1部が完とのことです
2部からはもう少し成長した『まいあ』がみられるとか…


季刊発刊の雑誌の掲載なんで
2部が単行本になるのはかなり先かな?




乙嫁語り(おとよめがたり)1巻
あのエマの作者、森 薫先生の新作
中央アジアを舞台に
結婚適齢期が14〜5歳が普通の時代
12歳の花婿に20歳の花嫁が嫁いできて…という嫁物語


書店員さんのお勧め本とかあおりが付いていて
思わず手にとったんだけど…


中々面白かったvv



エマ同様、相変わらず書き込みの多いこの作者の絵
結構好きなんだよねw


民族衣装やら、敷物・タペストリ
草原に動物達、幕家、木彫りの欄間や窓板などなど…


いったい一枚の原稿を仕上げるのにどのくらいの時間がかかるのでしょうね


物語はまだ始まったばかりでゆるゆると進んでますが
19世紀の中央アジアらしい…ですよね
風景とあってるかもwww


次巻が楽しみになりました



が、聞くところによるとこのマンガの掲載雑誌も隔月発売とか…
年に1冊単行本がでるかどうかだそうな…
先は長いなぁ…(^_^;;



とりあえず、今日はここまで。