8月も終りというのに…


毎日暑いですねぇ…(^_^;;
かな〜〜り残暑厳しいですが、いかがお過ごしですか?



酷暑日(?)の連続日数記録が昨日途切れたようだけど…途切れた気温は34.4℃とか…
数字の上だけのことで、体感的にはあまり変わりないです…(^_^;;


熱帯夜の記録の方は続いてるのかな?
今夜も蒸し暑い〜〜〜(-_-;;



先週書店で新刊(マンガです)出てたの見つけたので久々に購入


名探偵コナンの69巻
乙嫁物語の2巻
クオ・ヴァディス7巻


最近書店もまめに行ってないから、発刊されてから随分経つのかな?わかんないけど…


コナンは最近、週刊誌を読んでないから目新しい
けど…本筋とは全然関係ない話…だよねぇ…
このところ、ずっとそんな感じのような気がする


お盆休み前の連載頃からかな?
新一が出てると聞いたのでチラッと読んでみたが
アノ登場の仕方はどうなんだろう…???
逆に、もうずっとコナンのまんまでいるように仕向けてるみたいな気がしたのだけど…???
パラパラっと立ち読みで読むのじゃなく、単行本になってからしっかり読めば…
アニメ化されたら…
また、感想は変わるのかな?



乙嫁物語は、
この作者の絵見てるのが好きなんだけど…(^_^;;
話は、今の登場人物の話は一応決着ついたとされてるの?
日常が話題なんで、もっと色々ありそうだけど
次巻以降は少し視点が変わるとか…


この巻では『布支度』の話が好き!!
作者の書き込みの良さを十分に生かせた話になってる

ちなみに、自分は、パリヤだな…(^_^;;