クオ・ヴァディス7巻

新谷かおる先生作、佐伯かよの先生作画の作品の7巻目です

新刊の出るのに間隔半年って…長いのか短いのか…微妙…(^_^;;


ストーリー展開が次を待ち遠しいので、長いって思う…でいいのかな?
1年を振り返ると半年なんてあっという間だし…(^_^;;


さて、中身は話がかなり進展、オーディン達のことも明らかになってきたし
んで、いよいよ次巻は、約2000年ぶり(?)のご対面なのかな(笑)


どんな展開になるのか…
スッゴク楽しみ(^▽^)vv



ちょうど、去年の今頃から、PC農園ゲームを始めて1年くらいになります
実際、1つの農園で1周年記念キャンペーンをやってます


一時は最大7箇所もやってたのですが
今も続けているのは2箇所のみに減らしました


1周年記念キャンペーンをやっているところと、もう1箇所


どちらも、更新がマメで
レベルの開放や新しい作物も次々と出てきますし
システム更新で途中から、課金導入されても、ずっと無料でも遊べるというか
無料で遊んでいる人もないがしろにしないところです



多少、課金で遊んでる人を優遇するというのならわかりますが
ある農園では、課金導入されたとたん
無料で遊んでる人は辞めてくれといわんばかりに
新しい作物や動物が手に入らなくなったり
キャンペーンに参加できなくなりました


ソレまで、絵柄や動物の動きが可愛かったので
癒されるなと気に入って遊んでたのですがね(-_-;;



更新(新しい試みを含み新種の登場等)がなくなって辞めちゃったところもあります



更新がなくなったのは、遊ぶ人が少なくて維持できなくなったから???
よく分かりませんけど



今続けてる2つは、もうしばらく続けられそうです



もうしばらく続けられそうなゲーム…ドラクエⅨ(笑)
エストの新規配信はないそうですけど
クリアできてないクエストが後10個
コレが出来たら終わろうかな…なんて思うんだけど
水系の宝の洞窟の地図が全々出てこないから
コレ関連のクエストばかり残っちゃって…
洞窟1つクリアするのも時間かかるし
クリアしたからと必ず次に水の洞窟に出会えるとは限らない…
果てがないなぁ…


仕事の行き帰りの電車の中だけしか出来ない…しないから
進まないんだよねぇ…(^_^;;;