運転免許更新

5年に一度だから…忘れるって(^^;
兄やにくっついて、即日交付してくれるセンターまで出かける(^-^)v
なんやかんやと待ち時間があって…
ただ、くっついていったものは、暇で暇で…
免許交付センターに隣接して、献血センターがあって
待ち時間にご協力をと呼びかけていた(^^;
更新センターの待ち時間は、献血に協力させる為の時間なんかい?
って、感じだよなぁ…と思いつつも
退屈なんで、扉を開ける(苦笑)


フツーに献血ルームなんだけど…
実は、冷やかし半分(^^;
問診、血圧測定、比重測定の段階で、不可になる可能性が高いから…
今回も、比重測定で、引っかかって、献血できないかも…って思ってた(^-^)v
と・こ・ろ・が、
いつもなら、即アウトなのに、今回は、全然大丈夫ですよ!!って
思わず「えっ!?」
し・か・も、
「ハイ400ccの献血お願いします」って@0@
まぢかよぉ〜...((((^^;
200ccぐらいのつもりだったのにィ、有無を言わせず、400ccも取られちゃった(>_<)
で、残りの待ち時間いっぱい、献血ルームの飲み放題のジュースを飲みまくる(^^;
アクエリアス、HI-C、ココア、珈琲…
漫画本も置いてたので、退屈はしなかったし
まぁ…献血できるのは、健康な証拠なんで、いいか…(^-^)v



今週のコナン…
先週からの続き、気になっていた、フサエ・キャンベルの声優さん
プロデューサーさんの日記から、誰かは、わかってたんだけどね(^-^)v
ホントベテランさんの登場ね。
この方、キライじゃないけど、雰囲気合うのかな?と思ってたけど…
どうしてどうして、絵とあわせて聞いたら、他の声優さんは浮かんでこないくらい
ぴったり合ってるよ、さすがだ!!
先週からのこちらの心情と、フサエさんのセリフが妙にオーバーラップして
思わずほろり…
チビの新×蘭もとっても可愛かったけど
気持ち的には、初恋を何時までも追い続けたい…
でも、それを許さない現実と…
長い間、待っていた作品のアニメ化
期待以上の出来だったので、◎な一日でした(^-^)vv