わ〜ぃ!!(^▽^)vv

やったぁ!!日本フェドカップワールドグループⅠに昇格だぁ〜!!
シングルスの三連勝で決まったのだ!!
今日は、有明もお客さんたくさん入ってたよ(^-^)vv
残り、シングルス一つとダブルスを残してるけど…
都合で見れなくて残念…(-_-;
でも、シングルスの3勝目を見れたからいいか(^-^)v
女子は、四大大会の本選にも多数出場できてるから
国別では世界のベスト8に入っても不思議はないよね
皆さん、よく頑張りました。お疲れ様でしたm(__)m
来年は、フェドカップの日程を有明は抑えていて欲しいなぁ…


随分昔…
同じく、ワールドグループのベスト4が決まる大会で
選手の皆が有明を希望したのに
他のスポーツ興行が優先されて
有明のテニスコートで国別対抗戦のテニスができなかった事が…
せっかく、自国で開催できて、地元有利を生かせるはずだったのに
勝ち上がると思っていなくコートを抑えてなかったと言う
なんともお粗末な全日本テニス協会…(-_-;
どこかのお国のように
2週間の大会のためにだけ利用され、そのほかはずっとクローズドなんて…
贅沢な使い方をしろってんじゃない
せめて、テニスの公式戦があるときぐらいはテニス優先にしてよね
ってだけなのにネ…(-_-;