月曜日の事

周りの顰蹙省みず、ひたすら雨乞いした結果
土砂降りの雨…(^_^;
しかも一日中降り続き
翌日にまで持ち越したと言う…降りすぎだっつうの!!
予定通り、アニメの放送があったわけなんですが…



実は、見れなかったんですよねぇ…(T△T)



当日雨は決まっていましたが
中止の決定が下されたのは、正午以降だったと思います
仕事だったので、番組予約録画をいつもどおりセットして行ったのですが
予約する時に、まだ番組表上は変更されてなかったので、
多分、変更になるだろうと予約したんです。
普通、野球番組なら、3時間枠になってるところが
番組表で、6時〜7時枠、7時〜8時枠、8時〜9時枠と
3段階の枠で区切られて予約するようになっていたので
7時〜8時の枠をセットしておけば、今はまだプロ野球となっていても
時間になれば、7時〜8時に放映される他番組も録画できるだろうと…
これが、何故か、録画できてなかったんです!!


問い合わせた所
番組表からの予約だと放送予定番組が取り消しになったら
スイッチが入らなくなるですとっ!!(`3´)
こういうときは、番組表からの予約ではなく
時間指定の予約をするべきだったというのです
知らねぇ〜〜よっ!!そんな事!!
って、いったら、取扱説明書にあるとか…云々
ケーブルテレビを設置工事に来た人だって
番組表からの予約の事は話したけど
それ以外の予約の仕方、その必要性など一切説明しなかったよ!!


次からは、気をつけることできるけど
今回の放送はもう2度と見れない…DVD化を待つしかないのだよね(-_-;
あ〜あ…