またまたバトン

ふふふ…ゲームバトンなのだ(^-^)ww
面白そうなので、貰ってきました☆

【ゲームバトン】
★貴方の持っているゲームの本数は?
PS2用は3本
 PS用は10本ぐらい
 スーファミ用は20本以上
 ファミコン用にいたっては数不明…人に貸したままになってるのも有るし…(^_^;
 ゲームボーイのもある。
 最近ハードを買うのが追いつかなくて(-_-;
 古いのばっかりだけど…
★一番好きなジャンルは?
RPG
★苦手なジャンルは?
・シュミレーション、アクション
★一番最初に買ったゲームは?
マリオブラザーズ(スーパーって付かないんだよ解る?)
★一番最後に買ったゲームは?
クロノトリガーPS用…今再びゲーム中(笑)
★未だにやってしまう又は好きなゲームを七本
ドラクエ桃鉄、クロノ、FF、ゼルダバイオハザード、麻雀ゲーム
★最後にバトンを回す七人
・居ません。テイクフリーって事で…



初期のファミコン用ソフトって
アクション性の強いタイプばかりで…
ゼルダがアクションも有るけど
アイテムを集めたり、少しずつ強くなっていくRPG要素があったので出来た
「兄や」に「ボスだけ倒してぇ〜」とお願いする事も…(^_^;
プレイする回数を重ねるごとに、頼まなくっても出来るようになったから
バイオハザードも出来るようになったのだけど…
何度やっても、ナイフのみのクリアは出来なかったなぁ…(T△T)



PS用で意外と多いのが、ホラーっぽいソフト
エコーナイトとか、パラサイト・イブだったかな?
バイオハザードもそうだし、クロックタワーとか…
赤川次郎原作ってのもあったような…


書き出していたら…またやりたくなった(^_^;