早いもので、もう9月なんだね

暑い暑いといっていた8月が、いつの間にか過ぎて…
9月になっている
9月の声を聞いた途端に、日中の気温も幾分かマシになり
朝晩も涼しさを感じられるようになった…
日の入りも随分早くなったようで、
夜7時はもう真っ暗だよね(^_^;



今月の気になるヤツラ…
9日頃 エンジェルハート20巻
16日頃 名探偵コナン55巻

他にも、クロスゲーム結界師等が発売予定に入っているようです


結界師は全然読んだことのない漫画…
10月から放送開始なんで
時間帯的にはコナンと一緒に録画が可能…
最初っから見るにはちょうどいいのだろうけど…
さて、どうしようかな?
まぁ…性格的に、どうしようって時は多分見ないと思いますが(苦笑



先日の金曜日…
久しぶりに行きつけのファンサイトでチャット会がありまして
日記書くのをほったらかしにして参加しました(苦笑
といっても、45分くらいの僅かな時間で…(^_^;
ホントはもっと長い時間参加できたらいいのになぁ…といつも思うんですが
利用しているPCの性格上、致し方ないことで…
そんな短い時間の参加でも
喜んで、温かく迎えてくださった管理人さんに感謝m(__)m
ファンサイトでは、9月はイベント目白押しだとか…
情報を仕入れられただけでもよしとするか
イベントの日に必ず、顔を出す事ができればとっても楽しいのだけどね
当日になってみないとわかんないよねぇ…(^_^;



さて、明日はコナンの解決編
あやしい推理は当たってるのか否か?
推理は当たった例がない…ってのが自慢かも(笑)



ブラックジャックの放送は何時まであるんだろう?
もう、アフレコは最終回を撮り終えたとの事。
お話もいかにも最終回に近いって感じがする…



BJと対照的って変な言い方かも知らないけど
エンジェルハートも、最終回予定まで、後数話のハズなんだけど
ちっともそんな気配がなくて…
「未来が見える占い師」の話で終わる予定なのかな?
この話が、確かに終わりにもって行きやすいかも…
結局、昔のシティーハンターのように
オリジナルストーリーを作ったりはなかったって事か…
キャラ絵も、最後まで問題抱えたまま…
最初っからムリがあったと思われる…(^_^;



今のテレビアニメって…
雑誌の漫画のアニメ化が普通だよね
テレビだけのアニメってないのかなぁ?