テニス…

全仏オープンが開催されてます…
赤土には魔物が棲む…といわれてますが
今年は、男女とも大きなシード落ちはなく
順当に勝ち上がっているようです…
それだけ、フェデラーナダル、エナンが強いって訳で…
フェデラーも、ナダルさえいなければ、余裕でグランドスラム達成できそう…
ナダルナダルで、ボルグの全仏5連勝なんて大記録を
あっさりと更新しそうな勢いですね。



杉山愛ちゃんも…
シングルスは3回戦どまりだったけど
ダブルスは見事、準優勝\(^0^)/
頑張りましたね、プレイ中とても、楽しそうでしたし
中々良いコンビでよかったです(^▽^)vv



ケーブルテレビでいろいろなアニメを見てますが…
テニスつながりって訳じゃないけど
新・エースを狙えを今、月ー金で見てます(^_^;;
何処が、「新」なんだ…っと思っていたら
どうやらリメイクのようです。
原作に「新・エースを狙え」があるのですが、それではない模様…
初期のアニメは宗方コーチがなくなるまでを描いていたわけでないので
リメイクで、其処までを描きなおしたようです。
アノ頃のアニメは原作途中で終わっても平気だったようだ…
そういえば、はいからさんが通るも途中で終わっていたな(^_^;;
エースを狙えのリメイクで良い点…

  • 尾崎さんがカッコイイ(笑)
  • 話が、完結している
  • テニスボールが黄色(ぇ)
  • 学生の大会らしく、全仏のようなセンターコートの試合じゃなくなっていた(爆)

  (現実に多少そっていた)
個人的イヤな点

ジュースコートからサービスを構えているのにレシーバーがアドコートに立っていた
  (テニス監修ぐらいつけろっての)

  • 背景や脇役の絵は綺麗になったが、メインキャラが、別人

  (手抜きって言うか、雑って言うか…)

  • メインキャラで一部声優さんの変更があって…多分メインキャラなんで、大御所声優さんを持ってきてるんだろうけど…雰囲気合ってない…(>_<)

  (代わられた声優さんとっても素敵な人なんだけど…あの声だと藤堂さんとかぶっちゃう…(-_-;;)



リメイクは善し悪し…
かなり古い作品になると、声優さんが生存されてないケースもあるもの…
イヤでも、初回のイメージについて回るものなぁ…