気がつけば11月

って、今年も後2ヶ月ですね
バイト先で10月末迄に12月の休暇届けを出してくださいと言われ
あわてた今週初め
12月は家業の手伝いをする予定なので、全休なのだ
って事は、1月の休みの予定もあわせて出さなければいけなくて…
そんなに先まで予定なんか分かりましぇん!!(>_<)
かなり適当ですけど…何とかなるかな?(^_^;;



今週のコナンアニメ放送は、デジタルリマスター「鳥取蜘蛛屋敷の怪」
この話は、まだコナンの放送を録画保存する前にオンエアされていたもの
3話連続物を1時間にまとめたとか
確かに、週をあけると前説とか必要で、それがない分テンポいいね
原作を単行本で一気読みしたような感じかな(^_^;;
前回見たときの記憶がもうほとんどないので、より新鮮かな?



この秋から、コナン放送枠が1時間になって
1回目は警視庁物
2回目も原作のある話だったけど、原作が短かった分、アニメオリジナルなシーンがたくさん有って、サタンの心情とかよくわかってよかったな
3回目が「蜘蛛屋敷」で
次回が「そして人魚はいなくなった」をデジタルリマスターで放送するらしい
「人魚」も3話連続物だった
コレは家にビデオの保存があるので、思いっきり見比べる事が出来る
楽しみだな(^▽^)v


こういうの(再編集)先でも考えてるなら…
命がけの復活シリーズ…いつかデジタルリマスターするかな?
6話有ったから、2時間だよねぇ…(^_^;;
チョッと期待してます!!



「人魚」の後は、2回続いて金田一少年の事件簿を放送するらしい
新作のアニメ化…声優さんは金田一君、美雪ちゃんは同じ
金田一少年の事件簿は、テレビシリーズの時は
3回〜5回くらいの続き物が多かったと覚えてるけど
今回は、1時間ずつにまとめて2本放送されるよう…
こっちも、まとめてある分テンポ良いのかな?


その先は…
コナンアニメのオリジナルの1時間物があって
その次に…待望の中坊新一×平次!!
ようやくアニメ化されるらしい
待ち遠しいなぁ…



かなり、先の話だけど
年明け後は、月曜7時のアニメにドロンジョ一味の登場するアノアニメが復活するらしい
アノアニメの一番の関心事は…ナレーションは誰か?って事
テンポ良く、メカの解説してくれて
おだてりゃ…豚になって木にも登ってくれた人
解説だけなのに、毎回顔写真登場したり…
ストーリーより、解説聞くのを楽しみに毎週見てた記憶が…


復活するのはいいけれど
自分にとっては、コナン実写版と同じくらい辞めてほしい感も強いアニメなんだけど
それでも、おそらく1回は観るだろうなぁ…