1月2日…

新年おめでとうございます!!


結局、12月は、ほぼPC触れずじまい…
長らくのご無沙汰で、年が明けてしまいました(^_^;;
今年も、我侭、気まぐれな更新になるかと思いますが
宜しくお願いいたしますm(__)m



年末の家業の手伝い、例年ならば、同じ日に休みを取らないのですが
今回は一緒に休みをとることに…(-_-;;
となると、PCの触れる日がなくなってしまい…
分かってはいたけど、長期放置の羽目になりました


今年は、初荷を今日からやるとかで…
出かけたので、この隙を突いて書いています(苦笑)
もっとも、自分も、今年は今日からバイトに復帰
なんか、年々正月らしくなくなるなぁ…(-_-;;


長らく放置している間にいろんな事があって…
何から書けばいいのか…



名探偵コナン
楽しみにしていた、ゲレンデの中坊新ちゃん、平次の話
1時間にまとめたのは失敗
期待していた所が、ほとんどカットされてた
アレをカットしちゃうから
人が死んでるのに、推理を楽しむ図ばかりが強調されちゃう話になったと思う
とっても楽しみな話だっただけに
すごく寂しかったなぁ…


原作もテレビも映画もラブラブ度の低い話が
ずっと続いていた原因が、その話のオンエア頃に発覚したらしいのかなと
あちこち、さわってみて、今気づいた…(^_^;;



実写版
アニメで不満のあった分を実写版で補う形になっていたのは…
(今回は、ふざけた演技する人いなかったので物語も締まっていましたし)
実写版をシリーズにしたいのかな?
もう、アニメ放送を終わりにしたいのかな?
なんて、関係者の腹具合を勘ぐってしまった


よみうりテレビでは
12月30日に黒の組織との真っ向勝負2元ミステリー
2時間半のスペシャル再放送がありました
(どのくらいの地区まで、放送あったか知らないけど)
自分的には、この話の当たりが一番盛り上がってたかな…
その後チョッと中だるみ感がぬぐえない…
アノ話の後、終わりに向けて突っ走っても良かったんじゃないかって思うこともある(少し寂しいけど)



冬…サンデーの新年号あたりはいつも黒の組織の話のことが多かったのに
今年は、キッドの話だった
確かに、それは、それで、面白かったけど
なにか…まじっく快斗の番外編…名探偵コナンの話でなかったような気がしたのは…自分だけ???



映画の公式サイトは始動したけど
シークレットの速報とかは、まだない
去年は、規制が多くて、結局空き席とかも出来たり…
今年もちゃんとあるのかな?なんて心配になってきた


変わりにWFBのバナーがついていた
WFBでは、昨年同様、映画の前売券の発売も予定されてる
昨年は映画館の前売り特典のクリアファイル以外にポスターもついてたし
今年もWFB特典がありそうなので、行く予定(^▽^)ww
いつもなら、18日頃に発売の新刊も
大阪WFB開催前日の12日に予定され、開場で販売するんだよね
今度は60巻の大台なんだよね(^▽^)vv



映画といえば、今年は1日早々、水平線上の陰謀が
キッズステーションでオンエアありました(^▽^)vv
迷宮、銀翼と続き、水平線上の陰謀のオンエアで
やっぱり、ノーカットで観る映画はいいなぁ…
(コレでテレビ画面が大きければ言う事無し(^_^;;))
後、2~3回は放送予定があるようなので、又時間があれば見たいな(^▽^)w


また、今年も、コナンな一年を始めたいと思います
宜しくお付き合いくださいね。