8月です

毎日暑いです(^_^;;
8月ですもんねぇ…暑くないと困ることもあるようですが…
ここまで暑いのは…(-_-;;


最近、最高気温が34度までだったら…
チョット涼しかったんでないかい?と思ってしまう自分が怖い(^_^;;


暑さに対するイライラよりも
ガソリンの高騰に対するイライラの方が、熱を帯びてる


4月頃にリッター130円台だったと思うけど
暫定税率復活後、見る間に160円を突破し今180円台になるよねぇ…(-_-;;


会員割引とか、土日割引とか利用しても
170円台後半を動かしようがなく、
軽トラックが、1万円で2回しか給油(満タンに)できないなんて…


値上がり前なら、3回は出来たのにな


ガソリンをはじめ、原油自体が値上がってるから
ほとんどの物の値段も上がってるわけで…


生活に全然ゆとりがないよなぁ…(-_-;;


大きなところは、「材料費が上がってるから値上げします」って言ってくるけど
その値上げされた材料を使ってる小さなところは
「材料費が上がった」とは、言えないよねぇ…(-_-;;



なんとかならへんかなぁ…



後、いや〜な予感が一つ
おいしいお米の取れる地域で
最近、頻繁に大きな地震が起きたり
長雨してるような気もするんだけど…???
お米も値上がりするなんて事…やめてよねっ!!



暗い話題ばかりじゃなくて
楽しいことも8月にはあるはずだけど

名探偵コナン62巻
僕の初恋をキミに捧ぐ12巻(完結編)
がそれぞれ、今月発売予定


確か、春頃買った本
「まいあ」「クリスティ・ハイテンション」「クオ・ヴァディス」
の続刊も夏ごろに発売予定ってなっていたから
そろそろ、本屋さん店頭に並んでもいいかなと思うのだけど
まだ、見ない

ネットとかで検索したほうが早いかな?