9月になりました

8月は日記サボりすぎだったなぁ…
9月はもう少し更新したい


8月の最後の週…
毎日雨や雷の心配ばかりで
すっきりした天気が続かなかった
昨日ようやく晴れて、今日も良いお天気が続いてる
となると…暑い…(^_^;;

でも、ひところに比べれば、かなりマシ
自分はあまり寒いのが苦手なんで
夜、寝苦しくなければ…このくらいでも良い



8月最後の土曜日、コナンライブに行って来ましたー☆
お天気は、あいにく降るんだか、降らないのか微妙〜
コンサートホール内での催しだったので、降っても大丈夫だったんだけど
出かけにくしね☆


お昼頃、猫ちゃんと待ち合わせ
局のイベント会場で昼食して隣接のライブ会場へ…
ホントは、イベントにも参加したかったのだけど
小雨の中、会場に入るのに40分待ちの列(>_<)
時間が中途半端なんで、断念しました


毎年開催されている局のイベント
番組ごとに出し物はいろいろ…
去年は、コナンのみのブースが仮設小屋であったのだけど
今年は、どこかのホールを借り切ってアニメブースが作ってあって
その中にコナンコーナーがあるって感じ


イベントだけは開催初日に行っておいて正解
ライブの有った日は開催の最終日に近いし、週末だし
ライブまでの時間待ちにイベントへ…と考えていた人が多かったみたい
あんなに待ち時間が出てるとはね(-_-;;
猫ちゃんには残念だったのだけど…



ライブの会場で隣の席になった人も
滋賀県からの参加だそうで
同じくライブの時間までにイベントに参加しようと来たのだけど
『40分待ち』の看板をみて、入るのをあきらめたと言っていた
で、テレビ局前の銅像も探したのだけど、発見できなかったとか…


銅像は、ホントに玄関前にあるんだけど
玄関の入り口前じゃなくて
玄関の入り口に続く、階段前にあるんだよね(^_^;;


最寄り駅から下りると直ぐに川沿いにビルが建っているのが見える
つい、川沿いを通ってビルを目標に歩いて行きたくなるのだけど
川沿いから入り口に上がる階段には、銅像はないんだよね(^_^;;
隣のビルに向かう方の階段に有るから…


イベント中に人ごみを避けて歩くとわからない
イベント会場を横切って、人ごみの中を歩いたほうが銅像の前に出るけど
銅像自体小さいから…気づきにくい…かな?


せめて、大栄町図書館にある新一像くらいの大きさがあれば
わかり易いのだけど…


今回、猫ちゃんにはこの銅像だけ案内した感じ…(^_^;;



ライブは良かった(^▽^)vv
最初は愛内里菜ちゃんの『スタート』からスタートした(笑)


里菜ちゃんの曲って、コナン以外は聴いたことないけど
(今回はコナンの曲しか歌わなかったけど)

生歌はいいなぁ…


やなちゃんがライブに毎年行くって言うのがわかる気がした


今回は単独アーティストのライブじゃないから…
ホント、えっ〜!!もう終わりなん!?って感じ
もっともっと聴いていたかった


里菜ちゃんの後、スペシャルゲストということで
みなみちゃんと勝平くんのインタビュー…トークショーも少し…
ホント少しって感じで、読売テレビのアナウンサーに最後の質問ですが…の答えに
「早っ!!」(←勝平くん曰く)
それ、答えとちゃうやん…でもホントに…ってね(^_^;;



全体で約2時間…他の人の登場もあるのだろうけど…
もう少し時間とってくれても良かったなぁ…って思った



次は上木彩矢
彼女も歌はうまいのだけどね…自分的にはもう一つ…


ZARDのフィルムコンサートもあった
上木がバックコーラスをした曲もあったから!?
って言う選曲だった…
『愛は暗闇の中で』『運命のルーレット回して』『グロリアスマインド』『翼を広げて』の4曲


そういえば、ZARDのコナンの曲はバラードっぽいのが多いかな?
ライブとかは、バラードっぽいのより…???
と思いつつ…自分がZARDはコナンの曲以外の曲で好きなのが多いのに気づきました(^_^;;


ラストは倉木麻衣ちゃん


麻衣ちゃんの準備の間に
今回出演のなかった他のアーティストの曲をコナンの映像とあわせて少し
でも、ホントサビ部分だけだったので…(-_-;;


麻衣ちゃんもヨカッタですぅ〜(>▽<)
『ウインター・ベル』を夏ライブ限定に歌詞を変えて…
もーサイコー!!

ホントもっと…もっと聴きたいっっ!!!


麻衣ちゃんはコナンに楽曲の提供が一番多いそうな…
流れてる期間がいつも短いんで…そうなのかなって感じがする

里菜ちゃんは提供数は少なくても
流れてる期間はかなり長いよね


全体的にあっという間の時間だった…
4人ものアーティストがでるんだもの…
もう1時間ぐらい時間とってくれても良かったのになぁ(-_-;;
アンコールもなかったし…


三枝夕夏ちゃんは里菜ちゃんとのコラボの1曲だけだったし…
ホントにゲストで…
もう1曲あるのに1曲だけとはねぇ…
上木より先にデビューして、提供楽曲も多いのに…



いろんな事情があるんでしょうねぇ…


また、ライブあるかな?

楽しかったんで、またあったら行きたいな(^▽^)vv